(主に)干渉母との日々を徒然と

夫が出張から帰るまで、と甘く見てた実家での暮らし

離乳食

子供が急に離乳食を食べなくなった

リッチェルのわけわけフリージングトレーを使用して作った数々のフリーズ食材…

きちんと皿も分けている

こんなものか、栄養はミルクでとれているから気長にいこうと思ったら母がレトルト離乳食を買ってきてくれた

それも「買ってくるか?」と確認の上で

防腐剤がどうの添加物がどうのというと思ったので嬉しい誤算だ

種類も多いのでありがたい

キューピーの雑炊を食べさせる、食べた!

ありがとうキューピー、さすがキューピー

専門のスタッフが生活をかけて考えたものはやはり違う

ちょっと真似してみようと思い、半ば自棄もあってフリージングした

お粥、だし、白菜、豆腐を同じ皿に入れてチンをした

匂いはなんとなくキューピーに似ている

飼い犬も寄ってきた、それまではノーサンキュー状態だったのに

そして食べた、案の定途中からは嫌がったがかなりの進歩だ

ありがとう、母よ

「あんたたちは最初から普通のご飯食べてたわよ」という思い出はスルーすることにする