(主に)干渉母との日々を徒然と

夫が出張から帰るまで、と甘く見てた実家での暮らし

蚊に効くなんたら

子供の顔に赤い出来物ができ、一ヶ月近く引かなかったので

こんな時期だけど病院に行ったところおそらく蚊だろうと言われた

赤子の肌はデリケートだし蚊が好むので気を付けるようにと強めに言われた

スプレー、アースノーマット等を使って云々とのこと

両親はそれらを使うことに大反対だった

金魚が死ぬ位強い薬なんだ、人に使ったら病気になる癌になる

「この成分は…」なんて言っても無駄、「お前は虫か!」通用しない

「そんな危険なもの、認可されない」絶対にダメ

両親は独身の子供を育ちの良いエリートと結婚させたいらしいが、

キンチョーの社員さんとはまずうまくいかなさそうだ

因みに、ゴキジェットやバルサンやアリの巣コロリは平気で使う