(主に)干渉母との日々を徒然と

夫が出張から帰るまで、と甘く見てた実家での暮らし

同居生活の始まり

30代夫婦と0歳児、田舎のアパートでのんびり暮らしていました

そんなときに夫の長期出張

そして世の中はコロナウィルスが出始め(春には収まるかしらみたいな論調もあった頃)

夫婦で、そして保健師さんなんかにも相談した結果

・私の両親が孫に会えるのを楽しみにしていること

・夫についていっても出張先から出張があるので会えるのは週に二三日

・ワンオペ育児で頑張るとして、万一私がコロナにかかったら詰んでしまう

という理由で出張明けまで実家に行くことになりました

出張が終わるまでだし…と甘く見ていましたが、コロナの影響で夫は出張先から他府県に出られなくなりました

(「うちの会社、こういうわけで帰せません」という手紙がご丁寧に会社から届いた)