(主に)干渉母との日々を徒然と

夫が出張から帰るまで、と甘く見てた実家での暮らし

よその子みたい

離乳食を食べさせようとすると嫌がって泣く我が子

本日、午前の離乳食は成功したが午後は途中で泣いてしまってダメだった

泣くとやつが来る、実母だ

「あー、可哀想可哀想」から始まって子供をぶんどる、

子供がいつ寝たかを聞かれたのでさっきまで寝ていたと答えると、一言「まるでよその子みたい」

さすがにその言いぐさはないだろうというと「屁理屈ばっかり」

出た、母の印籠「屁理屈」「何でもお母さんのせいか」「(子供が)可哀想」←new!

子供の頃は「子供らしくない」「素直じゃない」「あんたなんて誰にも愛されない」だった

こちらも今まで可哀想攻撃をスルーしてきたけど、我慢のポイントカードがいっぱいになってきたので言い返す

「これが屁理屈なら、あなたが言っているのは悪口と嫌みだ」と